90キロデブダイエットの日記

体重90kgのデブが70kg代まで痩せる道のり

日頃の間食、飲み物について。

ダイエット中は当たり前ですがジュース類やスナック菓子などは摂らないようにしています。

でもウィルキンソンの香り付き炭酸水などはほぼ毎日飲んでいますね、ただいろはすの味付き炭酸水はダメです!甘いので!

知らないメーカーの味付き炭酸水を飲む場合は成分表を見て、炭水化物入りの物は甘いので控えるようにしましょう。

ただ、最近セブンイレブンで見たのですが、食物繊維入りの炭酸水が売っているんですね。

気になって飲んで見たのですが、変な味がしたのでもう飲まないと思います…。本当に変な味としか言いようがないです…語彙力なくてすんません_| ̄|○

炭酸水はお腹も膨れるし、香り付きのものでも個人的に満足出来るのでありがたい飲み物です。

 

次は間食についてですが、お菓子を絶ったのであまり間食をしない生活になりました。

空腹が無くなった訳ではありません、昼や夕方にはお腹ペコペコです。

自分は早めに結果を出したいので我慢をしていますが、どうしても耐えられない人は、夜ご飯に食べる白米の量を減らして、その分の米で作ったおにぎりなどを食べるのが良いかと思います。