90キロデブダイエットの日記

体重90kgのデブが70kg代まで痩せる道のり

10月14日

朝は体重が一番減るって事で測ってみたら90.9kgでした。これは90kgデブの看板を降ろす日もそう遠くなさそうです!

今日は友人とフットサルをする予定だったので食事はあまりダイエットを意識せずに済ませました。

 

朝ご飯

梅干しオニギリ2個(ちゃんと白米と玄米は1:1)

納豆、プロテイン(水で飲んだ)

 

昼ごはん

コンビニサラダ、サラダチキン、焼き鳥モモ塩2本

少し食べすぎましたかね…。

 

夜ご飯

ステーキ丼!!!!!!! にチョレギサラダ

肩ロースを使ったステーキで久々に美味しい赤身の肉が食べれました…。

外食なので玄米にする事は出来ませんでした。

 

僕は食事について、糖質、食物繊維、タンパク質、脂質を意識しています。

野菜によって摂れる栄養素は種類が多いので、[野菜]という括りでまとめています。(ジャガイモなどは野菜と考えていません)

また野菜でまとめていても、様々な種類の野菜を採っていれば何も問題はないと考えているので、食事の時は「とりあえず野菜!」と言った感じです。

できれば葉物野菜にブロッコリー、トマト、キノコ類は毎日食べたいですね。

 

夜ご飯食べる前の体重90.4kg!!!

1日に体重は変動し続けますが、今日1番体重が低い瞬間は恐らく90kgを切ってますね。

計測はフットサル場の更衣室の体重計で計測。

汗をかいているのでこんなもんだと思います、自分は汗っかきなのでOS1を持参して飲んでいました。これは良いものですが、塩分がとても高いので注意してください。ポカリスエットも優秀ですがOS1に比べると炭水化物(砂糖などによる糖質)とカロリーが高めになっています。

今日の食事を見ると少し食物繊維が足りないですかね、明日は多めに摂るようにします。